国葬の中継番組を見る50・60代の女性「立派ねえ」「ほんとねえ」→ 東ちづるさん「“静岡は大変なことになっていますね” 事実だけを伝えその場を去った…」

東ちづるさんのツイート

ある待合室のテレビ。国葬の中継番組だった。50代と60代の女性が「立派ねえ」「ほんとねえ」と見入っていた。

隣の私が「静岡は大変なことになっていますね」と呟いた。すると「あら、何かあったの?」「どうしたの?」と。

おふたりに事実だけを伝えた。

何だか悲しくなってきて、その場を去った。

関連ツイート

東ちづる


東 ちづるは、日本の女優、タレント。広島県因島市出身。ホリプロ系列の「パオ」所属。一般社団法人Get in touch理事長。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 公式文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」映像作品『MAZEKOZEアイランドツアー』総合構成・演出・総指揮。
生年月日: 1960年6月5日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

作り話に思える。

売れなくなるとこう言う一手に出るのか?ラサール石井と同じですね〜

その大雨前後のメディアの偏りで言えば間違いなくそれは「国葬」ではなく「統一教会」だと思いますよ。東さんがもし嬉々としてそういう偏りを眺めてたのであればご自身の責任も自覚された方がよいかと。

デマ吹聴はいけませんね。国葬と静岡の災害救助の件は無関係。川勝知事が派遣要請を遅らせた結果です。

それは川勝が災害派遣要請をしてなかったから

自衛隊派遣を速やかに要請せず、県民の生命を軽んじた川勝知事には悲しくならないんですか?災害を盾にして遠回しに国葬反対をつぶやく、その浅はかすぎる発想に怒りを覚えます。

これは何がいいたいんだ?静岡の断水をネタに国葬を批判してんのか?すげー失礼なやつだな。批判するために災害まで利用すんのか。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認