【訃報】三遊亭円楽さん死去 『笑点』などで活躍 軽度の肺炎から容体悪化

落語家の三遊亭円楽さん 肺がんで死去、72歳 脳梗塞から8月高座復帰も…がん治療再開した矢先に

記事によると…

・日本テレビの長寿演芸番組「笑点」の大喜利メンバーとしてお茶の間の人気者だった落語家の六代目三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・會泰通=あい・やすみち)さんが30日、肺がんのため死去した。72歳。東京都出身。

所属事務所が同日、公式サイトで報告した。22年1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねて8月に高座復帰を果たしたが、軽度の肺炎でダウン。その後肺炎は軽快し肺がんの治療を再開した矢先に、帰らぬ人となった。

2022年9月30日 16時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/22944482/

三遊亭円楽


六代目 三遊亭 圓楽は、日本の落語家、俳優。 東京都墨田区出身。出囃子は『元禄花見踊』。本名は會 泰通。五代目圓楽一門会所属で、幹事長を務める。2017年6月27日から、客員として落語芸術協会に加入し、2つの噺家団体で活動していた。マネジメントはオフィスまめかな。長男は落語家・声優の会一太郎。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つい先日公の場に顔を見せてくれたばかりだったのにショック。ご冥福をお祈りします。

うそ…だろ?

ご冥福をお祈りします😢

肺炎ですか? 笑点でたくさん笑わせていただきました‥ご冥福をお祈りします。

。゚(゚´Д`゚)゚。

72歳まだまだ若いょぉ

円楽師匠…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを