【首相辞任】国民・玉木代表「『安倍内閣がダメだ』だけではもう通用しなくなる…」

国民・玉木代表「安倍内閣がダメ」は通用しなくなる

▼記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は28日、安倍晋三首相が辞任の意向を固めたことについて「自民党に代わる政治勢力が何を訴え、何を旗印にするのかを、より明確に示していく必要が出てきた。『安倍内閣がダメだ』だけではもう通用しなくなるので、骨太の政策論や理念の提示が、より強く求められるようになった」と述べた。

・玉木氏は「職を辞さなければならないほど体調が悪化していたのであれば、早く治療に専念していただきたい。一方で新型コロナウイルス対策などで国政の継続はしっかりやっていかなければならない。後継の総理・(自民党)総裁が誰になるのか注視していきたい」と語った。

2020.8.28 15:20
https://www.sankei.com/politics/news/200828/plt2008280027-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の男性政治家、大蔵・財務官僚、YouTuber。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 51歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こういう所はクリーン&フェアなんですよね、玉木代表。

最近、真っ当が増えた気がする。

これが普通の対応だよ。意見の違いはあっても、相手を貶めるのはおかしいし。

もともと通用してなかったからこその長期政権だったのでは…。

その通りなんだが、それは今までそうだったと自白してるもんだろ。

うん、玉木代表の言うとおり。よく状況を理解していらっしゃる。こういったグループこそ今の野党に必要ですな

野党の中、もしかしたら与党と比べても国民目線とかなり近い気がします。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認