玉川徹氏、国葬に疑問…「人の死を政治利用することにつながる」「お別れの会に国費を使って政治的意図をこめるってこと自体よくない」

玉川徹氏、「国葬」に疑問…「人の死を政治利用することにつながる」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は28日、7月8日に銃撃事件で死去した安倍晋三元首相(享年67)の国葬が27日に日本武道館(東京都千代田区)で執り行われたことを報じた。

・玉川徹氏
「僕は大喪の礼だけで日本は十分だと思ってます個人的には。(国葬が)終わったんで言いますけど」

「政治利用される可能性がある。人の死を政治利用するってことにつながるわけです。今回もそういうふうな部分が多分にあった。だから僕はそういうふうなことをしない方が日本としてはいいんだと思っています」

「今回葬儀だからお葬式なのにっていう話がありますけど、ちゃんと家族葬という形で芝の増上寺で行われていますから。ここに国会議員も参列しています。だからお葬式としては終わっているんです。これは一般で言えばお別れの会みたいなものなんです。そのお別れの会みたいなものに国費を使って政治的意図をこめるってこと自体が僕はよくないと思っている」

9/28(水) 9:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cc090dfacb6ec2e34bf9d0c4fbe9aaae2f3ba34

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人の死で視聴率稼いで広告収入得ている会社があるそうだ

今やなんでも そうでしょ(´・ω・`)

どの口が言うか

これは後々効いてくるよ。

え⁉️これってブーメランですよね。。

タマちゃん… 足元見てせいぜいガンバローw

人の死で番組を制作しスポンサーから金を募っているのはだーれだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを