鈴木紗理奈さん「太田さんは統一教会、擁護派なんですか?」→ 太田光さんの答えがこちら…

太田光へ生放送で鈴木紗理奈が質問…「太田さんは統一教会、擁護派なんですか?」

記事によると…

・太田の一連の発言が教団を擁護しているととらえる人も多くSNSは大炎上していると番組は伝えた。この事態にコメンテーターでタレントの鈴木紗理奈は太田へ「これはっきりさせておくべきだと思う」とした上で「太田さんは統一教会、擁護派なんですか?」と質問した。

これに太田は「いやいや…またそれも難しいやね」とした上で「今、現役の信者の人たちは、守らなきゃいけないなと思うから今の流れに危機感を感じているのは確か」とし「ただ統一教会自体が悪質なことをやっているのはやめた方がいいと思う」と明かした。

9/18(日) 10:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/2349bdc6495120b5fd1825154517601cf9aa052e

太田光


太田 光は日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町出身。タイタン所属
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

違うんですよ。そもそも、信仰の自由と、団体のやっている行為は、全く別物。何を信仰しようと自由ですが、金品を言葉巧みに巻き上げる行為は詐欺と言えます。詐欺行為を社会は否定しているんですよ。

YESかNOかで答えられる質問してるんだから、YESかNOかで答えればいいのに。

それを擁護って言うんだわ。

あんだけ反自民だったのにな……(笑)

鈴木紗理奈ちゃんよく聞いた 太田らしく無い返答 好感度をきにしたのか?

中々「鋭い、勇気ある質問」と思うがー。

この理論で行くと、オウムはどうなんだ?って議論になると思うよʅ (ㅎ ·̭ ㅎ) ʃ…… 金を、信者から巻き上げてる時点で!宗教ではないと私は思う(´-ω-)ウム

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを