【国葬】立憲・原口議員「内部文書の開示を求める!」→ 有本香さん「原口さんたちの馬鹿騒ぎをずっと聞かされているご遺族の気持ちを考えたことはありますか?」

原口一博議員のツイート

「誰も見たことのない政府内の「内部文書」をもとに国葬儀には、法的根拠があるのだと主張する「御用新聞」があり開示を求めたいと思うのですが。」と友人の弁護士から相談がありました。

誰が作ったかもわからない内部文書が法的根拠となるなら内閣は、なんでもできるのではないか?開示を求めます。

↓↓↓

有本香さんのツイート

野田佳彦元総理のお心根を少しは見倣われたらいかがですか。

難病を抱えながら、通算8年以上も首相を務めて日本のために尽くし、最期は凶弾に斃れた安倍さんとご遺族に対し、一片の敬意も感謝もないのですか?

原口さんたちの馬鹿騒ぎをずっと聞かされているご遺族の気持ちを考えたことはありますか?

関連ツイート

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、衆議院決算行政監視委員長、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人の心ってモンが欠落してる様に思います。

激しく同意します!!!

いいねを百万回くらい連打したい

各自の判断とした執行部を直接批判する事も出来ない程度のお方なので

原口氏は、安倍さんと難病の公表という言わば仲間の関係だと思ってたし、安倍さんからのツイートを見て力を貰ったはず…党は違えど通じるものがあると思ってただけに残念です…

まともな感覚の持ち主なら、この有本さんの言葉に少しは心動かされるはずですが、もう頭のネジやバネが壊れているようなので無理ではないかと思いますね。野田さんの言葉にもこの反応では😔

とにかく品性下劣です。人としての良識やマナーなど微塵も持ち合わせていないのでしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを