河野太郎大臣、旧統一教会関連団体の創設大会に祝辞「在日コリアンの和合が半島の和合、さらにアジア、世界の和合へとつながると確信しております!」

河野太郎大臣が旧統一教会関連団体の創設大会に祝辞を贈っていた!

記事によると…

・その日、東京全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)の大宴会場は900名もの客で超満員だった。

・在日同胞の統一は韓半島(朝鮮半島)の統一の始まり。そう謳う「平和統一聯合」の創設大会が始まり、来場者たちは快哉を叫んだのだが――

・ジャーナリストの伊藤孝司氏
「在日コリアンのための平和団体だと聞かされていたのですが、主催者の挨拶などに『真の愛の精神』『天意に従う』という宗教用語が繰り返し使われていて、日韓トンネルの話まで出てきたところで、『これは統一教会(現世界平和統一家庭連合)傘下の団体だ』と気付きました」

(略)

・元農林水産大臣の玉澤徳一郎氏(84)に続き、現消費者担当大臣の河野太郎氏(59)のメッセージが代読された。
〈歴史的な平和統一聯合の創設を心よりお祝い申し上げます。ご参集の皆様の高い志に深い敬意を表します。在日コリアンの和合が半島の和合、さらにアジア、世界の和合へとつながると確信しております。またはるばる大韓民国よりお越しいただいたご来賓の方々に心より感謝申し上げます。この歴史的大会のご成功、そしてその運動のご発展を心から祈念申し上げます〉

(略)


9/8(木) 15:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/06d530c7528b5364e4c23aa537b19ebdd78d94db

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。派閥は志公会。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今日一番笑ったw 河野さんって自分の言葉の説得力消すのうまいよねw

ひろゆきダンマリニュースw

うわ!

何故かそんな気はしてた。

聞いて呆れるわw

どんどんイメージが悪くなる

やっぱり太郎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを