武井壮さん、『権力の犬』とツイートされ激怒…「然るべき対応をしましょう」

武井壮さんのツイート

まだこんな、人を犬に例えるよう差別用語を使って人を揶揄する輩がいる

この時代にこれを公に発信することが侮辱にあたらないとでも思っているのかな

然るべき対応をしましょうかね

関連ツイート

武井壮


武井 壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。日本フェンシング協会会長。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。引退後はタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。東京都葛飾区出身。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も4年にわたってある人から嫌がらせを受けていますが、壮さんのツイートで勇気をもらえました。ありがとうございます!

もし直接言われたらどうやって倒すんですか? 教えてください 参考にします

行動で示しましょう

やりましょう。

権力の犬という表現は侮辱に当たらないですよ 慣用句です。裁判をチラつかせた場合 本当に裁判しないと逆に訴えられますよ

自分の意見があるなら自分の考えを開示すれば良いだけでしょうけどね。相手の知名度を使っておかしな表現しちゃダメですね🙄

然るべき対応でよろしいかと思います。人の好き嫌いは人間誰でもありますが、思想を理由に差別発言は許せませんね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを