井上尚弥選手、報酬は総額10億円超だった 年内海外開催なら20億円超

井上尚弥、報酬は総額10億円超だった 年内海外開催なら20億円超、大橋会長「倍じゃききません」

記事によると…

・ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が7日、4団体防衛から一夜明け、神奈川・横浜市内の所属ジムで会見した。前夜は34年ぶりの東京Dボクシング興行で指名挑戦者ルイス・ネリ(メキシコ)に6回1分22秒TKO勝ち。初回に試合では人生初ダウンを喫しながら3度奪い返して逆転勝ちし、4万3000人の観衆を熱狂させた。陣営の大橋秀行会長はこの日、ファイトマネー以外も含めた井上の報酬総額は超大台に乗ったことを明かした。

井上は充実した表情で会見。「内容的にも満足。凄くいい試合でした。陣営の方々は凄くヒヤヒヤしたと思うけど、ああいう試合は4万人のお客様全てが満足していただいたと思う」と振り返った。大橋会長も「どっと疲れが出ました。試合内容も影響している。歴史に残る試合。本当に忘れられない一日になりました」と興行主として責任を果たし、満足げだった。

大橋会長は会見後にも取材対応。井上の報酬はファイトマネーの他に、放映権料やスポンサー収入、グッズ販売など全てを合わせた場合、「超大台(10億円)に乗ったのか」という問いに対し「過去最高です。全然いっています」と明かした。チケットも完売したという。

5/7(火) 16:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/8587e9111d0f3dc97b732ab688ce421913894a6d

井上尚弥


井上 尚弥は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。現WBAスーパー・WBC・IBF・WBO世界スーパーバンタム級統一王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。元WBAスーパー・WBC・IBF・WBOスーパー世界バンタム級統一王者。世界4階級制覇王者。
生年月日: 1993年4月10日 (年齢 29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それでも決して高くは無いと思う!それだけの実績と知名度があるし,今後はさらにそれ以上になると思う。個人的にはあのダウンの瞬間は世界がどよめいたと思う!それでも、最後はしっかりと勝ったので、本人曰くサプライズもそうだが,エンターテイメントとなった!

命かけてるんだもの 少ないくらいだなぁって思う🥊

強さもファイトマネーも桁違いってことで。

命かけてるからこれぐらいって言う人いるけど、それはちゃうんやで。それだけチケットが売れてお金稼げる人やからなんやで。

井上選手なら高くないよ👍

夢がある!それだけ価値がある!

これは少額の補償だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを