【国葬】立憲・安住氏「6・6倍も、16億円も、率直に申し上げて本当にファイナルアンサーとは思わない」

【速報】「6.6倍に跳ね上がった」国葬費16億円超で野党追及へ

記事によると…

・政府が6日、安倍元首相の国葬に関する費用の総額が、現時点で16億円超と見込まれることを明らかにしたことに対して、野党側が反発を強めている。

立憲民主党の安住国対委員長は6日、国葬に関する費用の総額が、現時点で16億円超と見込まれることに対して「2億5千万円と言い張っていたのが、結果、6・6倍に跳ね上がった」と指摘。

その上で、「6・6倍も、16億円も、率直に申し上げて本当にファイナルアンサーとは思わない」と述べ、費用がさらに今後増える可能性があるとして、予定される閉会中審査の前までに、より踏み込んだ額を示すよう求める考えを示した。

2022年9月6日 火曜 午前11:13
https://www.fnn.jp/articles/-/413166

関連ツイート

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表、衆議院懲罰委員長。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言わなきゃ文句、言えば文句。野党やマスゴミは何を言っても納得しないんでしょ。

いつも、おんなじことバッカリ言ってる。ホント 楽な仕事だわ・・・。

アホなん?「2億5千万円」は警備費等を含まない費用と最初っから知ってただろ 今回は総額 めんどくせー連中だわ

『決まった!』って思ってるのがダダ漏れなのが滑稽ですね。

16億円超… ため息しか出ないわ…

モテねえんだろうなぁ🤪

思ったより費用少なかったけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを