【国葬】朝日新聞「野党から“提示額で済むとは思えない”と…」→ 岸田総理「済むはずがないと、どうして思われるのかわからない」(※動画)

Mi2さんのツイート

【野党がー】

朝日新聞
国葬について、野党から『今回示された額で本当に済むとは思えない』と批判の声があがってる

岸田文雄総理大臣
済むはずがないと、どうして思われるのかわからない。首脳級が50程度と仮定したならば、申上げた数字になる。確実な数字は国葬後でなければわからない

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ当たり前

もっと「はあ?」みたいな感じで答えてあげたらよかったのに。

済むとは思えないというのなら、野党は詳細な見積書を国民に提示して、政府が誤魔化しているという証明をしてくれないか

こんなイベントの事前見積なんて業者できるの?

警備費が高いと言われていたのに安いじゃん、と思っても結果10億、20億でも「国葬後でなければわからない」か……。

卑しい野党と記者。

未来を予想するようなもんw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを