鳩山由紀夫氏「アベノミクスの金融緩和の継続で予測されていた通りの円安物価高が国民の生活を直撃している… その総責任者を国葬にするとはいかがなものか」

鳩山由紀夫氏のツイート

日本が売られている。

ついに1ドル140円台まで円安が進んだ。

アベノミクスの金融緩和の継続で予測されていた通りの円安物価高が国民の生活を直撃している。

問題は為替介入も利上げもできないので解決策がないことだ。

安い日本は土地も企業も売られていく。

その総責任者を国葬にするとはいかがなものか。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主党政権の時、日経平均株価って、いくらでしたっけ?

円安方向が続く限り輸出業はウハウハやで?

腹案あるんでしょ?かなり時間経ったけどまだ言わないの?

悪夢の民主党政権時代は1ドル70円台の円高でしたよねー、確か。

アンタが言ってもなぁ~。😩

日銀が金融引き締めをすれば全て解決!

ちょっと少し黙っててくれない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを