【産経】「森元会長に200万円」青木前会長供述… AOKI側「面会時のやりとりを録音してる」→ 森氏「(現金の受領は)一切ありません」

<独自>「森元会長に200万円」青木前会長供述

記事によると…

・東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で、紳士服大手「AOKIホールディングス」前会長の青木拡憲(ひろのり)容疑者(83)=贈賄容疑で逮捕=が東京地検特捜部の調べに対し、大会組織委員会の会長だった森喜朗元首相(85)に「現金200万円を手渡した」と供述していることが31日、関係者への取材で分かった。

青木容疑者は、現金を渡したのは森氏が会長だった時期と説明しており、特捜部は現金を渡したとされる経緯や賄賂性の有無などについて、慎重に捜査しているもようだ。

・青木容疑者は組織委元理事の高橋治之(はるゆき)容疑者(78)=受託収賄容疑で逮捕=に森氏との面会の場を設けるように依頼し、平成29年7月に森氏と面会。その後も複数回にわたり、会食するなどしたという。

AOKIは30年10月、組織委とスポンサー契約を結んだ。AOKI側は面会時のやりとりを録音しており特捜部が押収している。

森氏は31日、産経新聞の取材に対し「(現金の受領は)一切ありません」と回答した。

2022/9/1 02:00
https://www.sankei.com/article/20220901-BNXX72IJKNJMFO4NTA34SX2FUU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

森喜朗


森 喜朗は、日本の政治家。 衆議院議員、文部大臣、通商産業大臣、建設大臣、内閣総理大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長などを歴任した。
生年月日: 1937年7月14日 (年齢 85歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまでまず産経、次に読売の順でリークされてますな。

こ、これは…

(・ω・) たった200万円ってショボくなイカ🦑

特捜部のリーク以外にはネタ元が無さそう。そうすると、森元氏に年貢の納め時が来たのだろうか。

この人、たしか東京五輪のお仕事、僕はボランティアでやってるだけだとかなんとか言ってたなかった?

自民党終了~、つか、ソースが産経か、とうとう逃げ出すのか。

85歳の爺さんと83歳の爺さんの仲を78歳の爺さんが繋げた感動の物語

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを