フィフィさん「外国人留学生の受け入れを大幅に受け入れるだけじゃないよ、外国人技能実習生受け入れ拡大の方針も発表されてる。これも利権案件…」

フィフィさんのツイート

外国人留学生の受け入れを大幅に受け入れるだけじゃないよ、外国人技能実習生受け入れ拡大の方針も発表されてる。

これも利権案件。

留学生の多くもバイトしてるけど、例えばアメリカは留学生のバイトは基本禁止、優秀な学生にだけ奨学金を出します。

安い労働に頼るだけじゃ日本の賃金は上がらないよ。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本はその場しのぎでしか考えない お勉強ができる役人は使えない

学生のバイトなんざできないです、預貯金やカード2枚ないと駄目だった。当時はアジア人にも厳しく、日本の夢のような制度は聞いたことなかったよ。

実は病院の看護助手って、外国人技能実習生が増えている。国から補助金が出るのか?日本人の看護助手がバンバン切られている。これってどう?

安い人件費の外国人を大量に入れ、小泉改革以降派遣も増やしたため安い人件費に鞘寄せした日本人の給料は上がらない。コスト削減で大企業と配当金を受け取る外国人投資家はボロ儲けするが日本人は貧困化した。合わせてデフレになる悪循環。全ては白人に仕組まれた人口削減工作。

外国人に投資するくらいなら、子供に投資しろよと思います。

文科省がガンなんだろうな

まずは日本の学生を助けるべき!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを