【話題】『初めて逆走車と遭遇… よく顔を見てみると、かなり高齢のドライバーで鳥肌立った』(※動画)

伊藤さんのツイート

初めて逆走車と遭遇した。

身振り手振りで止まるように伝えてみても、前に詰めるだけで一切効果なし。

よく顔を見てみると、かなり高齢のドライバーで鳥肌立った...

ドライブレコーダー


ドライブレコーダー(和製英語: Drive Recorder)とは、車載型の映像記録装置。英語ではダッシュカム(英: Dashcam)と呼ばれるが、「ドライブレコーダー」に近い表現としてドライビングレコーダー(英: Driving Recorder)という表現もある。日本ではしばしば「ドラレコ」と略される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

免許取り上げ制度作ってほしい😅本人、大変かも知れんけど事故起こすと身内、見ず知らずの被害者が余計に大変。

これいくら制止してもジワジワ車動かしてるのヤバくない

めっちゃ通るとこでわろたwおいらも今日、対向車線のど真ん中から右折待ちしてるのに会ったな…高齢者マークあったけどさすがに返納だわ…

状況も理解出来ない、標識も理解出来ない、言われても理解出来ない。 こんな人に運転させたらいかんよなぁ〜

行動素晴らしすぎる 速攻で逆走車止まるように車動かしたのと降りて伝えに行くまでが迅速すぎて凄いになってる大変だったな〜お疲れさん!

偶々誰も怪我をしなかったのは幸いだけど、認知に著しい問題がある相手は一発免許剥奪で良いと思う。車輌も警察側で没収。

もうさ、逆走したら免許取り消しでいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを