安倍元首相「国葬」、反対の世論なども考慮し約1時間半の簡素なものへ… 政府調整

【独自】安倍元首相「国葬」約1時間半 6400人程度招待で調整

記事によると…

・9月27日に予定されている安倍元首相の国葬について政府は、式典を1時間半程度とする方向で調整を進めていることがわかった。

複数の政府関係者によると、国葬については当初、午前から午後にかけ、複数の時間帯に分けて行う案も検討されていたが、反対の世論なども考慮し、1時間半程度の簡素なものとする見通し。

また、招待する参列者は6,400人程度として、調整を進めている。

全額国費負担となる費用については、2億円程度を軸に調整していて、26日にも閣議決定する見通し。

8/24(水) 11:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/2201391afe6e3b6eb6073ac5daf7ef1a94841ffe

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダメだこりゃ

後で後悔するぞ岸田

ワイドショーの犬政権

譲歩するから付け上がる、まともな意見には耳を貸さないのに😔

わーわー騒いだ者勝ちの世の中ってどうなんだ

世界中からお悔やみに来てくださるんだ。簡素な式では失礼にあたるんだよ。

民主主義じゃなくてテレビ主義

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを