立憲・辻元清美議員、自民党政治を批判「もうあきません!」「小泉進次郎より、辻元清美の方が総理大臣をちゃんとやれる!」

立憲・辻元清美議員、自民党政治を批判「もうあきません!」「小泉進次郎より、辻元清美の方が総理大臣をちゃんとやれる!」

Share News Japan|2024年5月10日 14:30

9日に東京・高田馬場駅早稲田口前で開いた街頭演説。

立憲民主党の辻元清美代表代行は岸田文雄首相が率いる自民党政治を厳しく批判した。

辻元氏
「補欠選挙の3つの選挙で、野党が勝ったから政治改革の議論が動き出した。最終的には国民一人ひとりの1票の力で、いま政治を動かしているわけです。ですから政治に絶望しないで私たちと一緒に政治改革を前に進めるために立憲にお力をください」と

・自民党について
「もうあきません!私たちはやりますよ。悪いけどね、いつも言うんですよ、世襲が多いでしょう。次の総理で誰の名前が挙がっていますか。小泉進次郎氏、ふざけるんじゃないよ、小泉進次郎より、辻元清美の方が総理大臣をちゃんとやれます。言ったら悪いけど。あのボンボンに何ができるのかと思っています。河野太郎氏、世襲のボンボンですわ」

「私たちはもう一つの受け皿として、自民党よりも野党の方がいいと、キッチリと政権を担っていく、その思いでいま政治の場で政治改革の議論に取り組んでいます」

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。ピースボート設立者のひとり。
生年月日: 1960年4月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すでにあかん人間に言われてもねぇ🤪

前科もんが何をエラそうに😡

生コン

詐欺師が盗人を批判してもね

おはようございますぅ。なんで、こうゆう人達って自分の事は・・・。

つばさの何とか党が来てないのは何故かな〜

前科さんにいわれてもなぁ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを