【中国企業ロゴ問題】河野太郎氏「しっかり調査している!」→ 「私は調査に携わってない!」

河野太郎担当相、中国企業ロゴ問題「私は調査に携わってない」 以前は「しっかり調査」

記事によると…

・河野太郎規制改革担当相は10日の記者会見で、内閣府のタスクフォース(TF)元民間構成員の提出資料に中国の国営電力会社のロゴマークが入っていた問題に関する調査の現状を問われ、「調査に私は携わっていないので、内閣府か何かに聞いていただきたい」と述べた。

河野氏は4月2日の会見では「元構成員並びに(元構成員が所属する)自然エネルギー財団について、海外から不当な影響力を行使されうる可能性があったかどうか、しっかり調査したい」と説明。同9日の参院内閣委員会でも「調査をしっかり進めている」と答弁していた。

(略)

2024/5/10 14:44
https://www.sankei.com/article/20240510-SEYT4N2CVNLKBAQMS7EDSOFEOA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外堀から攻めて行くのでは、本丸は最後のお楽しみかな。😅

成る程、「中国の国営電力会社に関わっていない」とは言ってないのね(笑)

そら調べる側というよりは被疑者だもんなw

まったく責任を果たしてませんね

態度はデカいけどやってることは映画や漫画の小物レベルなんだよな

二転三転する河野氏発言…( ゚д゚)ポカーン

最近ボロが多いなぁ(´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを