歴史教科書(東京書籍)「日本は植民地や占領地でも厳しい動員を行いました。多数の朝鮮人や中国人が意思に反して日本に連れてこられ、劣悪な条件下で労働を強いられました」

夕凪さんのツイート

現在の中学の歴史教科書(東京書籍)

分かってはいたけど、全体的にひどい教科書。

娘から捏造部分を読んで教えてと言われました。

東京書籍


東京書籍株式会社は、教科書をはじめとする出版事業等を営む企業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな内容の歴史を教えられていることを質さないなんて、文科省が全く仕事をしていないのがよく分かるな。😒

東京書籍の歴史教科書の反日自虐史観の酷さはずっと前から言われてるよね(これでもまだ良くなったほう?)。文科省の教科書検定をする調査官とやらの素性を全て晒して欲しいもんだ。

どこが許可して使ってるか、興味ありますねー

嘘は正さなければならない。周辺諸国の意を受けた輩が暗躍していますね。

教科書検定って誰のためのもの?

何だろう、ウソ書くのやめてもらっていいですか

東京書籍は言わずもがな最低だけど、これを通した文科省はどういう了見なんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを