「選挙ギャルズ」 東京・銀座でパレード K-POPに合わせ練り歩く

憲法改悪むりぽん! 「選挙ギャルズ」の「ラブピパレード」 東京・銀座

記事によると…

・「憲法改悪むりぽん!」「LOVE&PEACE」と、全国から集まった112人のギャルズが東京・銀座の街をパレードした20日の「ラブピパレード」。ピンク色にデザインされたプラカードを持って、サウンドカーが流す韓国の音楽グループ「BLACKPINK」の低音が効いた音楽に合わせて練り歩く光景に沿道から注目が集まりました。パレードを呼びかけたのは、自由な社会を求めて立憲野党を応援する「選挙ギャルズ」。

 メンバーの一人(23)は、赤や緑など色とりどりのアフリカの服を着て参加。大学生の頃のゼミの先生がジェンダーや町づくりが政治につながっていることを教えてくれ、政治に興味を持ちました。「言いたいことが言いにくくなってきている。だから、発信していかなきゃと思った」と語ります。

(略)

2022年8月21日(日)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-21/2022082113_01_0.html

BLACKPINK


BLACKPINKは、大韓民国の4人組音楽グループである。略称はブルピン。女性音楽グループとして世界最大のファンダムを有し、2020年米ブルームバーグ誌「世界で最も影響力のあるポップスター」に選ばれた。
活動開始: 2016年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

KPOPに合わせ…って答え合わせ終了ですね😆

彼の国っぽいってことはそういうことですね。

いたたたた!(;>_<;)

「こんな人たち」って太鼓叩いたり字が書けなかったりKPOP使ったり
お郷が知れる

ギャル???

デモ行進、お好きなんですね。

今回はブルドーザーの出番はないのね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを