【話題】嘘みたいだけどこれが日本の現状… 税金「年々上がります」  物価「年々上がります」  為替「24年振りの円安です」  政府「老後は2,000万円必要です」etc

(@akina_kabu)さんのツイート

税金「年々上がります」

物価「年々上がります」

為替「24年振りの円安です」

政府「老後は2,000万円必要です」

会社「でも給料は30年間横ばいです」

厚労省「なので副業を推奨します」

金融庁「ついでに投資も推奨します」

児童手当「けど所得制限を設けます」

嘘みたいだけどこれが日本の現状。

関連ツイート

日本


日本は太平洋に浮かぶ島国で、人口が密集した都市、皇室の宮殿や御所、山岳地帯の国立公園、数千もの神社仏閣があります。沖縄の亜熱帯ビーチがある九州、東京や広島平和記念公園がある本州、スキーで有名な北海道を新幹線で行き来できます。首都の東京は、高層ビル、ショッピング、ポップ カルチャーで知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

副業の事業収入も実質増税の流れ来てるし、日本好きだけど日本に住めなくなる日は遠くないw

ふと思うんだけど、給料は横ばいですって「平均」じゃないの?年収が前年と比較して上がらなければ、横ばいではなく下降しなきゃおかしいのでは?

こんな状況なので投資してね!って は??ってなりますね・・

教育委員会「教員はほぼ副業禁止」 教育委員会「建前は休憩あり、残業なし、有給消化できるって言ってるけど、休憩はないしサビ残あるし有給消化させないように仕事増やすからよろピコ。」

副業解禁と週休三日制なって欲しい🤔それなら会社員しててもいいかな🤗

ごもっともです。 国に踊らされている感が、常にあります。 それでも、コツコツ仕事して、楽しく仲間と酒を飲み続けます。

老後の2,000万円問題は数年前の話しで、今の1ドル135円だと、、もっと必要ですね😅少子高齢化なんで、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを