【共同通信】韓国人原爆犠牲者慰霊碑前で慰霊祭… 「朝鮮半島から徴用などで日本に渡った人やその家族、2万人以上が犠牲になった」

共同通信広島支局さんのツイート

広島原爆の日を前にした5日、「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」前で慰霊祭が営まれた。

韓国民団広島県地方本部は、朝鮮半島から徴用などで日本に渡った人やその家族、2万人以上が犠牲になったと推計

関連記事

原爆で犠牲になった韓国人の慰霊祭 

・被爆77年となる6日の原爆の日を前に、原爆によって犠牲になった韓国の人たちの慰霊祭が広島市で開かれ、核兵器の廃絶を願って祈りが捧げられました。

・慰霊祭は、民団=在日本大韓民国民団広島県地方本部が広島市の平和公園にある慰霊碑の前で開き、およそ100人が参列しました。

・広島では朝鮮半島から来た2万人あまりが原爆で犠牲になったとされていますが、77年がたったいまも詳しい人数は明らかになっていません。

2022年8月6日 19時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/22633285/

広島市への原子爆弾投下


広島市への原子爆弾投下は、第二次世界大戦末期の1945年8月6日午前8時15分、連合国のアメリカ合衆国が枢軸国である日本の広島市に対して原子爆弾「リトルボーイ」を実戦使用した出来事である。これは、人類史上初の都市に対する核攻撃である。
日付: 1945年8月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

徴用????????

へーそうなんだーで・・・?

???なにいってる?

来年には4万人に増えてるでしょうね

2万人の名簿は…

またファンタジーか 1ミリも成長しないな

2万?なんじゃその数字。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを