GSOMIA破棄通告期限迎える… 菅官房長官「韓国側に適切な対応を求める」

GSOMIA破棄通告期限で菅官房長官「韓国側に適切な対応要求」

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は24日の記者会見で、日本と韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄する場合の通告期限を同日迎えたことに関し「日韓関係は引き続き厳しい状況だが、わが国はさまざまな問題に関する一貫した立場に基づき、今後も韓国側に適切な対応を強く求めていきたい」と述べた。

・菅氏は協定について「日韓間の安全保障分野で協力と連携を強化し、地域の安定に寄与するものだ」と意義を強調。

「現下の地域の安保環境を踏まえれば、協定が引き続き安定的に運用されていくことが重要だという考えに変わりない」と語った。

2020.8.24 13:04
https://www.sankei.com/politics/news/200824/plt2008240007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

切れない切り札に意味はない。

まあ、立場的にね……

破棄って言いにくいのなら日本から破棄をしてあげればいいのに。ファイブアイとの重複は情報漏れするので破棄になるのは必至

韓国が破棄しようとすれば、アメリカがそれを許さない。

菅さんも韓国にメッセージを送るなんて優しいね。スルーで良いだろ🤔

韓国がやめたいなら、やめたら良いんじゃないの?

普通にこっちで軍事情報を集めればいいだけの話。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認