韓国文化相、軍艦島での強制労働巡り「日本は約束した措置の履行を」

韓国文化相「日本は約束した措置の履行を」 軍艦島での強制労働巡り

記事によると…

・韓国の朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官は28日の国会への業務報告で、日本が朝鮮半島出身者の強制労働があった長崎県の端島炭坑(軍艦島)などを世界文化遺産に登録した際の約束を守っていないことについて問われ、「日本は約束した措置を忠実に履行すべきだ」と述べた。「佐渡島の金山、軍艦島など世界文化遺産に関連して歴史の歪曲(わいきょく)がないよう、外交部と緊密に協力していく」とも語った。

 日本政府は2015年、軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産登録の際、強制労働を含む全体の歴史を理解できるよう措置を取ると約束したが、いまだに履行していない。

7/28(木) 16:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7faf71cc84f195c52427ec13ef5e6baff433706

端島(長崎県)

不気味な観光スポットである端島は、軍艦島とも呼ばれ、沖合にある廃墟となった炭鉱施設です。観光客は草木が生い茂る産業エリア、ほぼ廃墟と化したコンクリートの作業員向け施設、いわゆる「地獄への階段」を回ります。中央には静かな神社があり、外壁の上部からは東シナ海を望めます。ジェームス ボンド主演の映画「スカイフォール」は一部この島で撮影されました。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国が約束という言葉を使ってる…だと…

は⁉️約束⁉️徴用工(募集工)での約束ってなんですか⁉️

約束守らない国から言われてもな なにより軍艦島のことでなにを約束したんだよって 勝手に作り話ばかりするあちらさんの言うことなぞなにひとつ信用できない

そもそも強制労働なんて無い‼️

先ずは竹島を返せと、

それで韓国のいつもの妨害で佐渡金山は見送りかぁー?もうこっちを見るな。北でも見とけやぁー⤵️👎⤵️

もうさ、お互いに関係を断とうよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを