蓮舫議員、『南日本新聞』のLINE友だち登録した人(706人)を対象に実施したアンケートを引用し国葬決定を批判

蓮舫議員のツイート

「野党側の主張は国民の声や認識とはかなりずれている」

茂木自民党幹事長、そろそろご自身の認識のずれに気付く時です。

法令根拠、国葬の基準、選考委員会や場所の選定の在り方、総費用をきちんと示し国会で見える形で議論をした上で決めましょう。

閣議決定ではなく。

↓↓↓

関連ツイート

>アンケートは22〜23日、無料通信アプリ「LINE(ライン)」のこちミナに友だち登録した人を対象に実施、706人から回答があった。無作為で民意を把握する世論調査とは異なる。

と記事にあります。

これは無作為アンケートとは違い偏りがある。

これを持ち出して民意だと言うのおかしい。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それはFNNやNHKのような世論調査ではありません 本文にも「無作為で民意を把握する世論調査とは異なる」と書いてありますよね? その結果をもって国民の7割が反対してる!というようなミスリードは止めてください

この記事から読み取れるのは「LINEまで登録してるこの新聞ファン」にアンケート取ったらこうなりました、ってだけで、それ以上でも以下でもないんすよね 本気で言ってるなら民意の読み方が下手すぎるし、立憲の支持率が低いのはそういう部分かと

そもそも国葬に固執するこの姿勢が変🥴😨😾

他にやることないの?

こんなLINEのアンケートが国民の声⁉️

毎回逆張り大変すね^^

このアンケートが民意って言われると違和感ある。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを