TBS NEWS『問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治』(※動画)

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より

概要欄

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治

7月22日 (金) に放送されたBS-TBS「報道1930」の番組内容を配信します。

▽“関係” 次々に言及する政治家たち 背景になにが
▽根底に“植民地支配への恩讐”も
▽現在における被害実態は…

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうの地上波で流して欲しい。全世帯にオープンな情報であって欲しい。

圧力に屈せずよく報道してくれたと思います。全ての主要マスメディアで取り上げてほしい内容です。日本人として知らないのはまずい・・・

統一教会を問題視しない政治家がいること自体がやばいな

自民党や電通に忖度せず知る権利と放送法4条を厳守した報道をしてほしい!

こういう番組を作ってくれるなら、あらゆるメディアで今後も放送してほしい。スパチャしたいくらい。

及び腰のマスメディアに比べ攻め込んだ内容、良く理解でき満足の内容でした。

政治内容、改憲内容の話もぜひ調べて専門家も呼んで議論して明るみに出してほしい。応援しています。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを