千葉・熊谷知事、幼稚園など濃厚接触者の特定行わない方針通知

千葉 熊谷知事 幼稚園など濃厚接触者の特定行わない方針通知

記事によると…

・新型コロナの感染が急拡大するなか、千葉県の熊谷知事は幼稚園や保育園などで濃厚接触者の特定を今後行わない方針を市町村に通知したことを明らかにしました。

千葉県内では、子どもたちがマスクをすることが難しい幼稚園や保育園などでは、これまで新型コロナの濃厚接触者を特定し子どもたちに原則7日間の自宅待機を求めてきましたが、保護者からは「子どもが自宅待機の期間中、仕事ができない」といった日常生活への支障を訴える声が上がっていました。

・熊谷知事
「濃厚接触のみを理由として、園児の通園などを制限する必要がなくなることで保護者の就労を妨げず、社会経済活動への影響を小さくすることができる。また保健所がより重症化リスクの高い感染者や施設の調査に重点的に対応できる」

07月21日 11時55分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220721/1000082516.html

熊谷俊人


熊谷 俊人は、日本の政治家。千葉県知事。千葉市長、千葉市議会議員を務めた。
生年月日: 1978年2月18日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全国も続いてほしい。

優秀。岩手県民として羨ましい。

北九州もずーと前から濃厚接触者追ってないですよ?

素晴らしい‼️保護者も安心して働けますね✨

東京都知事も兼任しておくれ

よくぞアップデートしてくれました!👏

やっと前に進んだか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを