麻生太郎氏、盟友の突然の死を悼む 「70歳まで」安倍氏の思いも明かす

麻生氏、盟友の突然の死を悼む 「70歳まで」安倍氏の思いも明かす

記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は9日、札幌市内で街頭演説を行い、参院選の応援演説中だった安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件について「われわれは起こり得ないことが起こるということを、改めて考えていかなければならない」と述べ、盟友の突然の死を悼んだ。

・麻生氏は、安倍氏が父の晋太郎元外相が67歳で死去したことなどから「ぜひ70(歳)までにはいきたい」と話していたことを明らかにし、「残念ながら暴漢によって暗殺、襲撃された。憲政史上では、少なくとも太平洋戦争が終わってこのかた、この種の話はない」と語った。

2022/7/9 18:53
https://www.sankei.com/article/20220709-OCX3MWQOMFIQFMVS6BCT5HB4YQ
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家・実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな形で別れかと思っているでしょうね。

中川さんを亡くし、安倍さんを亡くし 麻生さんの盟友が去っていく、もう少し若ければ安倍元総理の代わりに再登板して欲しいのだけれど

ワイ、結構麻生さんには『良くも悪くもズバズバ言う人』ってイメージがあった。

麻生さん(´;ω;`)

中川さんを失い、次は安倍さん。麻生さんに期待しています。マスコミやぱよちゃんがkitty-guyみたいに叩いた麻生さん。つまり日本に有益。

かつては内閣の両輪だっただけに、戦友を失って悲しいだろうな。

さすが麻生さんだ。一番キツイんじゃないかなと思ってる。麻生さんには身体を大事に頑張って欲しい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを