プーチン大統領が遺族に弔電 安倍元首相をファーストネームで「優れた政治家」「プロフェッショナルな資質」

【速報】プーチン大統領が弔電 安倍元首相をファーストネームで

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領が、安倍元首相の死去を受け、遺族に弔電を送り、この素晴らしい人物の記憶は人々の心に残るだろうと伝えた。

・弔電
「安倍晋三氏の死に際し、深いお悔やみを申し上げます。犯罪者の手は長きにわたり日本政府を率い、両国間の関係発展に多くを成し遂げた、優れた政治家の命を絶ちました」

「私と晋三は定期的な連絡を取り続けましたが、その中で彼の素晴らしい個人としての、またプロフェッショナルな資質が完全に発揮されていました」

7/8(金) 19:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1be5c79dc4e6d45cb7cd49ced25cd1fb3a47554

関連動画

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が高校の時ウラジオストクで柔道の試合をした際、お二人が仲良く話されて試合を観戦してたのが印象的です

プーチンはウクライナの件のように冷徹な判断をする一方で、友人に対しては思いやりがあったりするから、人間ってのはやはり色んな矛盾した面を同時に抱えてる存在だなと思う

複雑な感情とは、このような時に起きるものなのですね。安倍さんのご冥福をお祈りします。

こんなに政治家に対して深い悲しみの感情をもったのは初めてです。心からお悔やみ申し上げます。

これはこれで良いと思う。だけど戦争は許せない

なんだろう…このギャップ感。その優しさをウクライナの方々へほんの少しでも分けて欲しかった。

いい心持ってんじゃねーか😭



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを