イギリス・ジョンソン首相が辞意固める 数時間以内に声明発表へ

【速報】ジョンソン英首相が辞意表明か 数時間以内に声明発表へ

記事によると…

・イギリスのジョンソン首相が数時間以内に声明を発表すると、公共放送BBCが伝えた。現地メディアは、ジョンソン首相が辞任を表明するとの見方を伝えている。コロナ禍でのパーティー問題など、相次ぐ不祥事で求心力が低下しているジョンソン首相は、厳しい局面に立たされている。

イギリスでは、ジャビド保健相とスナク財務相の2人の主要閣僚が5日に辞任したあとも、政府高官らが相次いで辞任を表明。6日も政府高官の辞任表明が相次ぎ、これまでに40人以上が役職を離れるなど混乱が深刻化している。

2022年7月7日 木曜 午後5:19
https://www.fnn.jp/articles/-/385956

関連動画

ボリス・ジョンソン


アレグザンダー・ボリス・ド・フェファル・ジョンソン Hon FRIBAは、イギリスの政治家。同国第77代首相。保守党党首、庶民院議員を務めている。外務・英連邦大臣、ロンドン市長を歴任した。
生年月日: 1964年6月19日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に政治って不思議だよね プーチンですら辞めさせられないのに、ジョンソンが辞めちゃうの?

ジョンソンが西側の良心だから英国だけに影響は止まらない。トルドーや岸田ならその国にとって良いことだが。

惜しい人を辞意させちゃうね

寝癖がポイントで、いい感じだったのに…🥺

対ロシアが進むのか転ぶのか

有能なジョンソン氏が先に辞めるとは…岸田くん先越されちゃいましたね。

今後のイギリスの対中政策がどうなるか🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを