サンモニ・関口宏氏「記録的な酷暑で電力が逼迫しています」→ 藤原かずえさん「何を他人事のように言っているのですか… 節電はテレビが主導した人災です!」

藤原かずえさんのツイート

サンモニ関口宏氏
記録的な酷暑で電力が逼迫しています

何を他人事のように言っているのですか。

それは、サンモニをはじめとするテレビが無責任に訴えてきた

「原発停止」「再エネ」「電力自由化」「石炭火力停止」

によるものです。

酷暑の中で生命の危険を脅かす節電はテレビが主導した人災です!!!

関連動画

藤原かずえ


『アゴラ』や『月刊Hanada』でマスメディア・政治家の問題点を論理的に指摘、SNSで新聞・テレビ報道を論評する一方で、フェイクニュース(TBS『ひるおび』の小池都知事に対する握手拒否報道やTBS『NEWS23』『サンデーモーニング』の220万回リツイート報道等)を発見して紹介するなど、ファクトに基づく自由な言論活動を展開している。
出典:アゴラ

ネット上のコメント

テレビ局の計画停電やればいい。

テレビの放送をやめたら、みんなテレビを見なくなって節電になりますね

自分で火つけて「火事だ~!」「大変だー!」「責任者出てこい!」と騒ぐのが彼らの常套手段☺️時限発火装置もあるからやっかいですわな~

当然、サンモニの今までの主張には責任持ってもらわないといけません。今の大型テレビ、特に有機ELは消費電力が大きいです。ラジオやスマホ、タブレットなら、消費電力小さいですから、地上波TVを消して、そちらに誘導くらいしてほしい。あと、TV局本体の冷房は普通ガスです。再エネ利用では無い。

取り敢えずテレビ局の電源は太陽光発電のみという事にしてみてはどうかな?

サン○ニは責任取って、これからは炎天下の河川敷で中継するべきだね。

無駄に偏向報道しながら電力を桁違いに使っているテレビ放送を自制すれば電力逼迫派かなり緩和されると思います。テレビかエアコンかとなればテレビは見なくて亡くなりはしないがエアコンは切ると亡くなる可能性が高まりますからね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを