【速報】畑から乳児遺体 → 10代少女を遺棄容疑で緊急逮捕

【速報】畑から乳児遺体10代少女を遺棄容疑で緊急逮捕 神奈川・秦野市

記事によると…

・1日、神奈川県秦野市の畑で袋に入った乳児の遺体が見つかった事件で、警察は2日午前、秦野市に住む10代の少女を死体遺棄の疑いで緊急逮捕しました。

この事件は1日午後、秦野市の畑で土の中から袋に入った乳児の遺体が見つかったものです。

その後の捜査関係者への取材で、警察が死体遺棄の疑いで秦野市に住む10代の少女を緊急逮捕したことがわかりました。

7/2(土) 6:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/356c0c31b246834f2215cf8c91f78f64a95904d5

関連動画

秦野市


秦野市は、神奈川県の中西部に位置する市。人口は約16.2万人。神奈川県から広域拠点に位置付けられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10代で妊娠してしまって周囲に気付く人もいなく相手も逃げてどうしたらいいかわからぬ間にお腹が大きくなってひとりで産んだと仮定して、どんな家庭環境なんだろうと悲しくなる。相手も逮捕して欲しい。

赤ちゃんのご冥福を心よりお祈りします‥彼女も、次第に変わっていく自分の体に不安や恐怖を感じたはずです。それをひとりでで抱え込み、出産にも耐えたのですね。親としての義務を放棄したことは許されることではないです。ですが、まず彼女の心のケアをしてほしいと思いました。

知識のないままやって男だけ逃げたか…。多分かなりパニックったろうなあ…。日本の性教育はかなり遅れてそう。

10代だと、何歳かによって大きく様相が変わるな。何にせよ、相談できる相手が周りにいなかったのであれば残念なこと。あと赤ちゃんポストは現在熊本と兵庫にしかなく、このニュースの地域だと使うの無理。倫理的な問題もあるのだろうけど、設置数が増えれば助かる命も増えるのでは…

どうやって赤ちゃんの母親を見つけることが出来るのだろう?こっそり産んで遺棄しておいて。

これ、単にこの子を叩く事が正しいとは思えないな ここまで追い込まれて一人で産んで… かわいそうに

相手の男はおとがめ無しですか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを