【朝日新聞】沖縄で大工修業中の19歳 参院選に「基地をなくさない人がいい」

沖縄で大工修業中の19歳 参院選に「基地をなくさない人がいい」

記事によると…

・リフォーム会社で働く沖縄県沖縄市の比嘉龍河さん(19)の目標は、一人親方になって、家まわりのすべてを請け負うこと。さらにアメリカで、材料がすべて日本製の家づくりに挑戦するのが夢だ。「暇があればユーチューブで大工仕事を見てる。海外の大工もレベルが高い。外観はアメリカで、中に入ったら日本の家って面白くないですか?」

(略)

2022年6月23日 18時00分(有料会員記事)
https://www.asahi.com/articles/ASQ6Q6Q7HQ6HUQIP06W.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

参議院議員通常選挙


参議院議員通常選挙とは、日本の国会議員のうち参議院議員を選ぶための日本の選挙である。参議院議員の任期は6年で、3年ごとに半数を改選する。 1947年4月の第1回参院選以来3年ごと、西暦で3の倍数年に行われる。 1956年以降は、6月または7月に投票日が設定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この子は素晴らしい!よく言った!

朝日新聞なのに…朝日新聞なのにこの記事は吃驚です。琉新や沖タイからすれば朝日新聞は極右と言われるのが分かりましたw(^^)

沖縄は工作員が多いから、この方の安全が心配です。

今の世界情勢をよく理解してる。リキヤーにーしぇー やさ

まずはみんな選挙行こうね

ただ有料記事で最後にオチが待ってるような気がする… 朝日やし(笑)

有料で全部は読めないけど読める分だけでしっかりした考えをもってるのがわかる。いい子。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを