映画監督・森達也氏「NHKニュース9。トップはUSB発見。本気でそれでいいの?」

森達也さんのツイート

NHKニュース9。トップはUSB発見。

それがトップなの?本気でそれでいいの?

他に伝えるべきことはないの?

関連動画

森達也


森 達也は、日本のドキュメンタリーディレクター、テレビ・ドキュメンタリー・ディレクター、ノンフィクション作家。明治大学特任教授。
生年月日: 1956年5月10日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ海外にも流れていたら頭痛い案件ですね

USBメモリー紛失って結構でかい信用問題ですけど…そこまで軽く扱われていいものでは無い気がする

このUSB紛失の騒動がご自身がお住まいの地域の出来事だったとしたら、同じことが言えたんですかね。

ってか今どきUSBメモリて

いやUSBはそんなに軽くないと思うよ、なんせ46万人分の住基データ全部の事だから

45万人もの個人情報管理の問題は決して軽くないですよ。オウムのようなカルトに流れた場合死人が出るかもしれませんし。

もうニュースは見るものではなくて自分で探し選んで読む時代なのかもしれませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを