【画像】オシャレに特化されたトイレの性別表記、わかりにくすぎる…

やしろあずきさんのツイート

オシャレに特化されたトイレの性別表記、直感的にトイレに突入できなくなるから怖い。

尿意が限界の時人間はアホになるから悠長に考えてる余裕はないんだ。

関連ツイート

関連動画

やしろあずき


やしろあずきは、日本の漫画家 かつ実業家。株式会社グランツアセット執行役員、自分の漫画事業を法人化し代表取締役も務める 傍ら、地上波テレビやネット番組に出演するタレント活動も行っている。神奈川県横浜市出身。
生年月日: 1989年5月6日 (年齢 33歳)
出生地: 神奈川県 横浜市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

母親に写真見せられて「どう見ても右ピンクで左青だから左男やん」って言ったら母親が「え?銀と金じゃないの?」って言われて怖い。

これ、わかりにくい上に、「男が青で女がピンクとかジェンダー問題に配慮してない」という嫌なツッコミを招く要素が残ってますね。おしゃれ以外にいいとこなしなのでは。。

お洒落なのはいいけど、わかりやすくしてちょ😗そもそもの役割を果たさないと😹

真面目にわからんのやけど、このマークになんか意味あるん?何かしら深い意味があったとしても尿意切羽詰まった脳ミソでトンチを仕掛けられたら…

こんなもん間違っても責められんやろ…

右が「女性」用、左が「性とかにこだわらないスマートな人間」用かな。そういうイメージ。世の中から男っぽい男を消してしまいたい人がデザインしたのだろう。

色だけで識別って、色覚障害の方困るんじゃないかな…。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを