ベトナム人技能実習生「もう二度と日本にはいかない。帰国できてうれしい」→ 2万いいね!

Kさんのツイート

何となくTwitterで見た画像をストーリーズに載せたら、カンボジア人の友人がシビアな忠告をしてくれた。

そしてそれは正しいと思う。

他の東南アジアの友人も似たような話をしていたから。

関連動画

ベトナム


ベトナムは、南シナ海に面した東南アジアの国で、ビーチ、川、仏塔、活気溢れる都市で知られています。首都ハノイには、この国を代表する共産主義指導者ホーチミンを称えて建てられた、巨大な大理石造りの霊廟があります。ホーチミン市(旧サイゴン)には、フランス領時代の建築物、ベトナム戦争の歴史を伝える博物館、ベトコン兵が使用したクチトンネルがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

実は東南アジアから来日した方だけでなく、私のアメリカ人の友人も日本に住んでいたのですが、「言いにくいけど、日本は最初はすごくいいんだけど、長くいるとだんだん嫌になってくる人がほとんどだったよ」と言っていてすごいショックでした。

賃金低くて、差別されて、非人間的な過酷労働でも文句言わずに働く日本人の皆さん

日本で外国人労働者(特に非白人)を見かけると、「いじめられていませんように」と思ってしまいます声かけたいけど一時帰国の自分に出来ることって、、と考えてしまうし。

第三国定住難民の受け入れで入ったミャンマー人も職場で暴力、セクハラ、日本人の恋人からは国籍が欲しいだけだろってDVされてるけど受け入れてもらっただけ有難いから我慢しなきゃみたいなケース聞いてるから心苦しい……

それでいい。お互い自分の祖国で暮らそう。

もう来ない方がいいよ

祖国でのご活躍を祈念いたします。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを