やまゆり園45人殺傷事件、植松死刑囚が再審請求した理由「外部の人と接触したい」 

【独自】植松死刑囚が再審請求した理由「外部の人と接触したい」 やまゆり園45人殺傷事件

記事によると…

・神奈川県相模原市の障害者施設で入所者ら19人を殺害した罪などで死刑が確定した植松聖死刑囚が、2022年4月、自ら再審を請求をした理由について「外部の人と接触したい」と話していることが分かった。

・植松死刑囚は死刑が確定し、親族以外と面会できない状況に不満を募らせ裁判のやり直しを求めたという。

また、再審請求に絡む手続きに「弁護人は必要ない」と話し、現時点で弁護士を選任しない意向を示しているという。

6/15(水) 14:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c93d1019aca06eb0874c402629ebff8cf3fe95b

関連動画

相模原障害者施設殺傷事件


相模原障害者施設殺傷事件(さがみはら しょうがいしゃしせつ さっしょうじけん)は、2016年(平成28年)7月26日未明に神奈川県相模原市緑区千木良476番地にあった神奈川県立の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」にて発生した大量殺人事件[1]。元施設職員の植松 聖(うえまつ さとし、事件当時26歳)が施設に侵入して所持していた刃物で入所者19人を刺殺し、入所者・職員計26人に重軽傷を負わせた。殺人などの罪で逮捕・起訴された加害者・植松は、2020年(令和2年)3月に横浜地方裁判所における裁判員裁判で死刑判決を言い渡され、自ら控訴を取り下げたことで死刑が確定した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

亡くなられた方は親族にすら会えない。誰にも会えない。

植松とは何度も面会を交わしたけど、辛い現実を目にして壊れてしまった心優しい奴だったんだよ 誰も幸せにならないって勝手に決めつけて行動したのは死刑に値するけど、手に負えなくなった家族を預けて一生面会にこない人間もいる中で、臭いものに蓋をし続けた結果が植松だよ

諦めてください、終わったんです

自ら招いた事です 最後のその日まで おとなしくしていてください

いや、ダメでしょ。

ムリムリムリムリ

殺された人はその日から誰とも接触できなくなったんだよ…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを