【動画】武田邦彦さん「政治家の報酬は国民の平均所得にすべき」

YouTubeチャンネル『政経ゆっくりチャンネル参政党』より

備考

参政党 武田邦彦 12時から 豊橋 2022/06/15

国会議員は国民所得の平均所得

県議会議員は県民の平均所得

市議会議員は市民の平均所得

国民所得を上げれば政治家の報酬も増える仕組みにする。

関連動画

武田邦彦


武田 邦彦 は、日本の工学者、元中部大学総合工学研究所特任教授。
生年月日: 1943年6月3日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平均だと高くなるから中央値の倍くらいにしとこう

まぁ…日本の政治家の報酬は世界でもトップクラスだが、国民の平均収入に合わせてしまえば、それこそ仕事をしなくなると思うが…今も大した仕事をしていないがね。せめて、今の報酬の50%ですね。

世界一高額な議員報酬だからな~

大衆迎合主義的発想

文通費も含めましょう!

やることやるのなら金額など関係ないのですがやることやらない奴が多いしそれでもいいかも。

その前に使ったお金を管理出来る体制にした方が良くない?不明金多すぎ……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを