冷めない韓流熱!韓国大使館領事部でビザ求め行列 → HIS担当者「ハワイや欧州の予約が伸びたよ」

冷めない韓流熱、ビザ求め行列 旅行需要は依然低調

記事によると…

・韓国政府は6月から、新型コロナウイルスの水際対策などでとりやめていた個人観光客向けの査証(ビザ)発給を日本各地の領事館で再開した。東京や大阪など都市部では、当初、申請者が殺到して受け付け方法を変更するなど混乱。「渡航日にビザが間に合わないかもしれない」と困惑する声も上がる。ただ、旅行業界ではビザのハードルだけでなく、燃油代や航空券価格上昇などもあり、韓国を含め海外旅行需要はまだ低調という。

(略)

・■ハワイ、欧州の方が…

日本の観光庁によると、主要旅行会社の21(令和3)年度の国内旅行の取扱額はコロナ前の19年度比49・8%まで回復したものの、海外旅行は同比4・1%にとどまる。

旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)の広報担当者は、「ビザ取得がネックになる韓国は予約につながるかまだ不透明だが、5月以降はコロナで控えられていたハネムーン需要でハワイや欧州の予約が伸びた」と話している。

6/12(日) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4d4a4ae0e7ca707eb69dbc83aa20134fa35f78

関連ツイート

エイチ・アイ・エス


株式会社エイチ・アイ・エスは、旅行業法に基づく旅行業者である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ、そんなとこだろうなと。

ほら、帰郷ですやん。

奇特な奴が多いなと思ったら、やっぱり仕込みかぁ。

ただの帰省ラッシュでは🤔

いつまでも妄想でヒートアップしとけ

予想どおりサクラだったかwwww

BPO早よ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを