猫組長さん「電力が足りないならどうやって発電量を増やすか?を考え省庁役人を指揮するのが政治。最初から…」

猫組長さんのツイート

電力が足りないならどうやって発電量を増やすか?を考え省庁役人を指揮するのが政治。

最初から国民に節電を強いるのは政治の放棄でしかない。

猫組長


猫組長は、日本の投資家・評論家。 元ヤクザであり山口組・組織分裂後の神戸山口組の二次団体である佐藤組の本部長、及び三次団体である渡辺組の組長を務めていた。 本名は菅原 潮
生年月日: 1964年 (年齢 57歳)
猫組長 - Wikipedia

ネット上のコメント

無能の極み。原発を再稼働すれば済む話。

設定温度28度とか、冷蔵庫に物詰めすぎないとか、各年800円程度の節電をNHKあさいちでやってましたが うちは、クーラーも冷蔵庫もなんなら扇風機も最低限しか使ってないけど、これ以上どこを節電しろと言うのか!と思ってたけど、TVは良くついているなと気づいたので、速攻消した。

そもそも原因が発電用石炭の禁輸と原油の禁輸、カタールのLNGの供給枠をEUに譲ってしまった事なんですよね キッシーが世界にいい顔したツケが今来てる。

そんなんで給料もらえていいですね〜😒

諦めようスタイルはずいぶん長いこと見てる気がします。様々なことで

震災から10年以上経過しているのに、根本的対応をしてこなかった政府の責任は重い。

まさか自分の命が無能な政治家達によって脅かされるとは思いもしなかったです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを