いつでも『冷しゃぶサラダ』が食べられる日本、恵まれていた…

アルトゥルさんのツイート

初めて冷しゃぶサラダを作っただけど、これ夏に最高すぎるし、なんで今まで作らなかったんだろうって思ったし、材料シンプルだから日本を出国しても外国で作ろうって思ったけど、よく考えたら豚肉スライス売ってないから自分でスライスしないとだし、ポン酢ないから自作しないとダメって気づき泣いた。

ラトビア


ラトビアはリトアニアとエストニアの間に位置する、バルト海に面した国です。その景観は、長く広がるビーチと広大な森林が特徴です。首都リガにはアールヌーボー様式の木造建築物や大きな中央市場、そして聖ペテロ教会のある中世の旧市街があります。また、現地の工芸品、音楽、食べ物に関するラトビア野外民俗博物館などの博物館もあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

薄切り肉が無いなんて お好み焼きもできひんやん😭

おしょうゆにレモン汁やオレンジジュースなど、手に入る柑橘系の果物を入れたらそれでポン酢ですよー。

ポン酢はレモンと酢と醤油で代用可能で スライス肉は半解凍のお肉で頑張るとどうにかなります

ポン酢は柑橘の果汁を絞れば簡単にできますし、ドレッシングで代用しても美味しいですよ

ポン酢も美味しいけど玉ねぎとビネガーと醤油を混ぜたタレでも美味しいぞと。

南アフリカでは3日くらい前に予約すると薄切り肉を用意していくれる肉屋も2~3軒あります。でも、他の国ではそういうお店珍しいのかな……?

今日も気づきをありがとうございます🙏 ありがたくスライス肉をいただきます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認