【停電危機】萩生田経産相「今夏はひと部屋に集まりエアコン・テレビを」 

「今夏はひと部屋に集まりエアコン・テレビを」 萩生田経産相が節電訴え

記事によると…

・萩生田経済産業相は、この夏と冬の停電危機を乗り切るため、「ひとつの部屋に集まってテレビなどを見てほしい」と節電の協力を呼びかけた。

・経済産業省は、休止中の火力発電所を再稼働させるほか、電力不足のおそれをいち早く周知する「電力需給ひっ迫注意報」を新設するなど、対応策をまとめた。

萩生田経産相「ご家族でこの夏場、部屋分かれてエアコンを使うのではなくて、テレビなど、1つの部屋に集まって見ていただくような、ちょっとずつの試みで乗り越えていけると思うので、ご協力をお願いしたい」

2022年5月28日 0時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/22236549/

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、原子力経済被害担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解決策が違うでしょ。何やってんですか。原発再稼働と電力自由化停止です

そのような馬鹿げたお願いをするくらいなら、然るべき対策をお願い致します。

今も菅(すが)政権だったら批判覚悟で原発再稼働しただろうな。国がまずお願いすべきことは節電より発電。

「何もしないこと」に積極的な首相に続き、「何もしないこと」に積極的な経産相。

政治家は何か手を打つわけではなく、全部国民にお願いしてる。
とりあえず、範を示す意味でも夏の国会議事堂の冷房は消して議員の家も電力仕様制限かけないと、自分達は裏で好き放題使いそう。

って国民にお願いしておいて国会議事堂・議員会館内はクーラーでキンキンに冷やすんでしょうねー😊

これこそ、コロナ禍でどこぞが出した広告「竹槍で戦う」そのものです。今回は広告にしても炎上はしないかもしれません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを