岸田首相、訪日外国人に“マスク着用徹底求める”

訪日外国人にマスク着用徹底求めると首相

記事によると…

・岸田文雄首相は衆院予算委員会で、訪日外国人観光客の受け入れ再開と入国者数上限の引き上げに当たり、旅行会社などを通じて国内でのマスク着用の徹底を求める考えを示した。

5/27(金) 14:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae0aa66ba57f59cd0ac72f58a3dc2b109e3dc43

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

求めるのは別にいいんじゃない?日本がますます後進国と世界的に認知されるだけの話なので。相手が守るか否かは別の話🥴

日本は一生マスクワールドか?岸田は馬鹿なの?日本を滅ぼしたいの?

アホな事しか言いませんね。自分の行動を振り返れよ👊

そして、その外国人はもう二度と日本に来ないだろうね。そして、地元に帰って日本を嘲笑い、日本のブランドを格下げし、日本製品を買わなくなる。

どこにそんな法律があるんや? じゃあ、バイデン含め各国首脳にも求めろや。まあ、キシダらしくてホッとしたけどね。

コロナ脳の岸田文雄はこういう答えを出した訳だ。脱マスクをする意思はないらしい。選挙があるからでしょ?

外国人観光客にもマスク着用徹底とのことですが、そんな簡単に行かないと思います。海外は罰金制のロックダウンにしても、日本の緊急事態宣言の時のようには自粛しないですから。マスク着用しない外国人観光客が増えるにつれ、日本人のマスク着用も減っていくかもしれませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを