【鳥取】車内にドライバーを隠し持っていた疑い、無職の男(75)を逮捕

車内にドライバーを隠し持っていた疑い、75歳の男を逮捕

記事によると…

・鳥取署は26日、ドライバーを車内に隠し持っていたとして、ピッキング防止法違反の疑いで、鳥取市、無職の男(75)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日夕、自宅の駐車場で、正当な理由がないのに指定侵入工具のドライバー(長さ約19・7センチ、幅0・6センチ)1本を車内に携帯していた疑い。同署によると容疑を認めているという。

鳥取署によると、署員が男の自宅で職務質問した際に発覚。ドライバーは運転席のドアポケットに隠していたという。

2022/5/26 22:48
https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/213737

ドライバー


ドライバー(screwdriver)とは、ねじを締め付けて固定したり緩めて外したりする作業(締緩作業)を行うための工具。てこの原理を利用して軸を回転させて使用する工具であり[1]、JIS規格では、ねじ回し(ねじまわし)という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのくらい入ってるだろ

高齢ドライバーのドライバー

マイナスは掃除道具だよ

昔は車載工具が付いてて、それにプラス、マイナス入れ替えられるドライバーが入ってたが、あれもアウトになるんやなw

正当な理由がない場合はそれでも基本的にアウト 車上荒らしの準備と見なされるからなぁ

自室にドライバーを置いてる僕が逮捕される危険が危ない(´・ω・`)

常に工具箱入れてあるんだけど



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認