ロシア兵の士気低下… 「ウクライナの戦地へ行きたくない」と弁護士に相談殺到

「ウクライナの戦地へ行きたくない」弁護士に相談殺到 顕在化するロシア兵の士気低下

記事によると…

・ロシアが「完全に解放した」とするウクライナ東部の激戦地マリウポリで、報道陣を集め取材ツアーを開催した

・ウクライナ侵攻が長期化するにつれ、ロシア兵の“士気低下”もあらわになってきている

・ロシア兵から相談を受けた弁護士が従軍を拒否した兵士らの弁護を受け持ったところ相談が殺到

・弁護士グループ全体で約2000件の相談があった。

・ロシア兵士たちもウクライナのSNSやメディアに精通しており、ウクライナで多くの戦死者が出ていることを知っていると話した

・ロシア兵捕虜のインタビューによると、偵察部隊に所属していたという20代前半の若い5人は、作戦内容について、全く聞かされていなかったという

・また、「司令官が負傷した兵士を撃っていた。地面に横たわる負傷した兵士に指揮官が歩けるかどうかを聞いて『歩けない』と答えると銃で撃って殺していた。司令官は4 ~5人殺しました」という証言もあった

5/22(日) 22:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d0ee90976a1a0484c80c570a465665121cf5c2d

動画を見る

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

愚かな指導者の為に 命を落としたくないなら 反対の声を上げて欲しい‼️

下がったり逃亡する奴は昔から後ろから撃たれるって相場が決まってるんだわ

指揮官が若手兵士を射って殺したは衝撃的。。。

プーチンの首を差し出せ!それしか無い

軍内でクーデターが起こるかもしれないね。

相談料のムダじゃね?ねじ伏せられるだけだろ

酷すぎる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを