【ブーメラン】れいわ出馬表明の水道橋博士、過去の発言が話題に「タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは無駄の骨頂」

6月30日  水曜日

記事によると…

・今回の参院選も漫才師の自分にとっては幸せですねぇ。

タレント、有名人がいっぱい立ってお祭り騒ぎでネタには困らない。
 
でも一有権者としては、笑ってはいられない。

これだけ批判を受けても、政党が有名人を担ぎ出す流れが変わらないことにはあきれます。

事業仕分けが叫ばれる今、すべてとは言わないが、タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは無駄の骨頂。

「有名人の天下り先」なんて言われて、選ばれる方も、神輿に乗っかって、よく平気だなぁと思いますね。

2010年06月30日
https://ameblo.jp/suidobashihakase/entry-12651834548.html

関連ツイート


https://twitter.com/s_hakase/status/275624680814161920

水道橋博士


水道橋博士は、日本のお笑いタレント・漫才師・著作家・コメンテーター。元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当。 岡山県倉敷市出身。本名は小野 正芳。株式会社TAP所属。
生年月日: 1962年8月18日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

令和だけはやめてほしかった

億単位のお金欲しくなったんやろ

自分は特別だから問題ない

マジレスすると6年経てばそりゃ意識変わったもするよ

自民党も赤松や元アイドルのおばさん出るしどっちもどっちやな!

ビートたけしは応援演説くるのかな

自分の発言にいちいち責任取ってたら政治家なんて出来るかよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを