部活動保護者説明会「良い楽器は一生使えます。上級生も100万超えの楽器を買ってる子もいます。楽器はこの店から買ってください、購入時は同行します」← おかしくない?

合法先生さんのツイート

我が子の部活動保護者説明会に行くと

楽器は最初から良いものを持たせてあげてください。良い楽器は一生使えます。上級生も100万超えの楽器を買ってる子もいます。学校にある楽器はボロくてろくに音が出ません。楽器はこの店から買ってください、購入時は同行します。

だと。

おかしくない?

関連ツイート

楽器


楽器とは、一般的には「音楽の素材としての音を発するための道具の総称」「音楽に使用される音を出す器具」とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元吹奏楽部です。1番安いヤマハので結構です。初心者には100万円の楽器が持つ音などどうせ出せません🤣ほんとに!!私もそうでした。一番安いヤツかって部内でいちばん綺麗な音出して推薦で高校行きました。そんなもんです。そんなくそ学校の言うことを真に受けないでくださいね߹ᯅ߹

急に一眼レフが欲しくなってカメラのキ◯ムラさんに駆けつけ、どれにしようか迷っていました。店員さん「初めてですか」 わい「そうです」店員さん「EOS Kissで十分です。高級機が欲しくなったら又おいでください。下取りしますよ」 30万くらい覚悟してたけど店員さんありがとう。

最初は最低限キチンと鳴るクオリティのもので十分です。楽器によってそのラインが何万円かは変わりますが100万円は無いです。楽器店の指定と100万円超を薦めるのは、その先生にキックバックがあるからで、ある種のお約束みたいなもんです。

ちょうど中学の部活で全く同じ事言われて15万のギター買うか悩んでるとこです🎸借りられるけどボロい。どないしよ…

怪しいですね。業者からリベートかな?安くても上達しますよ。

元吹奏楽部です。100万超えの楽器なんて、音大志望でも必要ありません!(楽器の種類によりますが)特に木管楽器は、学校のがボロボロなので購入…があるあるですね。それでも最初は吹きこなすだけでも難しい&自分に合わない楽器かもしれないので、1年生から購入は必要ないかと思います。

楽器にもよりますね。でも、最初から100万っておかしいです。 初心者は扱いきれません❗

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを