橋下徹氏VS北村晴男氏がヒートアップ「人を指さすな!」「あ、ケンカしたいのね」

橋下徹氏VS北村晴男氏がヒートアップ「人を指さすな!」「あ、ケンカしたいのね」

記事によると…

・弁護士の北村晴男氏が7日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に生出演。〝犬猿〟の橋下徹氏と大口論を繰り広げた。

(略)

・橋下氏は「やったロシアの侵攻は国際法違反で断固許せない話だけど、戦争になる前に政治的に回避できるチャンスはいくらでもあった、そういう意見もあるんだから、『間違い』じゃないわけ」「前提事実がまったく違うことを話すからおかしくなる。人を『間違い』だと言って、自分が間違ってるんだから」とつっかけた。

これに北村氏は「そりゃ、細かい差はあるかもしれないが…」といなそうとしたが、橋下氏に「大きな差よ!」とけしかけられると、「聞いてください。聞く気がないんだね、あんた。聞く気がないんなら酒飲むの止めろ!」「人を指さすな!」と怒声を挙げた。

当然、橋下氏も「議論したいのに『間違い』って言われたら、議論にならないだろ? 人を間違いとか謝罪とか、議論をしたいんなら、人を間違いって言うなよ」「あんなサムネイル出すなよ!」とまったくひるまず。

さらに北村氏が「あんたケンカしたいんなら…」と発言すると、橋下氏は「したいよ」と即答。北村氏は「あ、ケンカしたいのね。冷静な議論したいんじゃないのね」「『間違い』とか『謝罪』と言ったのは、間違いだと思ってない」と突っぱねた。

5/7(土) 22:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ddee1b06d7d3665dacf6b42351ed2c5098cd2e7

関連ツイート

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

北村晴男


北村 晴男は、日本の弁護士で、タレントでもある。長野県埴科郡稲荷山町出身。子供には、北村晃一と北村まりこがいる。 所属する法律事務所は、北村・加藤・佐野法律事務所。
生年月日: 1956年3月10日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

橋下の逃げ口上は、vs桜井誠で視聴済み😌

で、突っ込まれると困る本音は一番最後の時間切れのタイミングで言うのが毎度の手口

昔、焼き鳥屋で飲んでいるとよく絡まれた事を思い出した。少しでも酒が入ったら、まともな話し合いはできません。印象が悪くなります。

日本と某国の“話し合い”の縮図って感じ。 救いなのは、ほとんどの人が北村先生を支持しているだろうこと。

議論がどうとか言う割に一方的通達だったり揚げ足取りばかり

インスタのコメント欄も上海電力一色にしてやりましょう!

大声で騒いで周りにアピールする あれ、見覚えが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを