辻元清美氏、安倍元総理を特使に“提案”「ウラジーミルって言うて、プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい」

辻元清美氏「プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい」安倍元総理を特使に“提案”

記事によると…

・立憲民主党の前副代表で今夏の参院選に同党の比例代表で出馬予定の辻元清美前衆院議員(62)が5日、大阪・梅田のヨドバシカメラ前で街頭演説を行った

・マイクを握った辻元氏はロシアのウラジーミル・プーチン大統領によるウクライナ侵攻について、安倍晋三元首相へ「辻元節」をさく裂させた

・第2次政権で、安倍元首相とプーチン大統領との日露首脳会談が24回に上ったことに「ウラジーミル、ウラジーミルって言うて、安倍元総理はプーチン大統領に会ったというて自慢していた」と振り返った

・「いまこそウラジーミルって言うて、プーチン大統領に戦争をやめろと言うてほしい。岸田総理、安倍元総理を特使としてモスクワに送ったらどうですか」と“提案”した

・辻元氏は「勇ましいことを言う人こそ、疑ってください。おかしいことはおかしいと言える強い野党が必要」と訴えた
2022年5月5日17時37分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205050000817.html

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

憲法9条信者が行って説得するのが筋じゃねぇのかい アホか、

清美ちゃん….いい事言うねぇ〜 でも, プーチンと安倍晋三の二人の仲は闇ですねぇ お互いの国への訪問回数の多さは国務から過去,他国のリーダーには例が無い異常ぶりです

何でこういう時だけ安倍さんを使うんだよ

辻元氏こそプーチンに憲法9条使って解決して来いよ!!

自分でいって憲法9条の話をしてきたらいいのに。

言ってることがTwitterで騒いでる人と同じで草

人に言う前にお得意のお花畑外交をしてこい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを