沖縄出身の男性「沖縄で基地反対の運動をしているのは共産党、日教組関係者の方々です。全て日当が出ています…」

さんのツイート

率直なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

沖縄


沖縄県は、台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ 150 以上の島からなります。熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁、第二次世界大戦の戦跡で知られています。沖縄最大の島、沖縄島には、連合国軍による 1945 年の大規模な侵攻を後世に伝えるために建てられた沖縄県平和祈念資料館、ジンベエザメとマンタがいる沖縄美ら海水族館があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分も沖縄出身だけど、基地のお祭りで食べたピザ美味しかったなぁ。自分は基地があって特に困ってることないしなぁ。

佐世保にも米軍基地がありますが、嫌がっている人も、文句言っている人も一人もいません😂むしろ、美味しい佐世保バーガーやステーキ屋もあるので感謝しております😁

ありがたい意見ですね。

沖縄から基地が無くなったら、反対派が無職になっちゃう…あ、人民解放軍雇用員にでもなるのかな?

真実はこれなんですね。地元民のご意見ありがとうございます🙏単にメディアに踊らされていました。

沖縄県民、皆んなそう言ってますよね。私も身近な人間から同じことを聞いてます。その事実をマスコミも一切報道しないことも。

当方沖縄住みです、確かに基地の騒音などを言う人はいますが基地を全廃しろといった極論はあまり耳にしませんね。ハーフの子達もザラに見かける今、アメリカ色の浸透が民間レベルでも根強い沖縄から米軍が撤退するのは現実的ではないと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを